ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
メインタックル
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML

最後のコンポジット素材のシーバスロッド?流れの早い川でも主導権を渡しません。 ダイワ(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM

魚をカケる、バラさない、ランディングで主導権を握れる。そんなロッドです。初心者にも扱いやすいです。
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M

最適な糸巻き量、持ちやすいハンドルと調節しやすいドラグ。まさにシーバスフィッシングのためのリール。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

実感 ハイシーズン

2010年10月29日

前日の雨で好転していることを期待して出撃。
10月凄腕入れ替えを目標に、一匹釣れるまで帰らない意気込み、とtwitterに書き込んで2投目に、
「ガッツン!」
と秋らしいバイトが!
足元まで寄せ、ネットを準備しているところでフックアウト。
最近、このパターン多いような気がする。
しかしながら、この様子だと今日はいけそうな気がする。


予想通り、程なくして2匹目がヒットし難なくランディング。
実感 ハイシーズン
40cmくらいか。

小さいけどとりあえず一匹は一匹。
しかし、凄腕の入れ替えのラストチャンスなのでまだまだ頑張る。

50前後を再度かけるがバラシ。
ランディングできたのは、若干サイズダウン。
実感 ハイシーズン


反応が薄くなってきたのでポイント移動。
それにしても、コンディション的によさそうな日なのに、アングラーの姿が見えない。
もっと良さそうな荒川や中川方面に行っているのか?
自分としてはそっちのほうがありがたいが。

移動したポイントでは、なかなかのグッドサイズばかりかかるが、バラシも多い。
実感 ハイシーズン

この日一番のシーバスは、ローリングベイトの着水直後のフォールで食ってきた。
しかも明暗から離れた場所で。
最近思うのは、グッドサイズは
・レンジはやや上
・ストラクチャーに超タイトか、逆に離れている
ということ。
橋脚から流し込んで奥で食ってくるのはサイズがダウンする(ような気がする)。

実感 ハイシーズン
実感 ハイシーズン
凄腕入れ替え成功。
しかし目標の300cmは遠い。

再度ポイントを移動
実感 ハイシーズン
こちらでも凄腕入れ替えサイズをゲットするが、そのご50cm以下ばかりに。

実感 ハイシーズン
実感 ハイシーズン
実感 ハイシーズン
実感 ハイシーズン
実感 ハイシーズン
1キャスト1バイト状態だが、40cm前後ばかりだと思われるので、またまたポイント移動しようと自転車で橋脚を見て回るが、釣り始めの時間帯と違ってどこにも先行者あり。
結局入れる場所もないし、風も強くなってきたので納竿。

今シーズン初めてハイシーズンを実感できた釣行でした。
「あ~満足した!」


釣行データ
釣行日 2010/10/29 開始 19:20 終了 24:00
天気 晴れ 潮名 中潮 下げ 潮色 クリア
タックル
ロッド APIA SPARTAS Foojin'Z Quattro Collection Night Hawk 91ML
リール シマノ EXSENSE C3000M
ライン モーリス VARIVAS Avani シーバス MAX POWER 17lb
リーダー 東レ シーバスリーダー"パワーゲーム" フロロ 14lb
ヒットルアー
shimano EXSENCE Goliath95F
COREMAN アルカリ + POWER HEAD 9g
OSAMU'S FACTORY Pul2 SARDINE
ヒット数 19 ゲット数 11



2010年釣果累計
~30cm 50 ±0
~40cm 20 +1
~50cm 88 +6
~60cm 74 +3
~70cm 6 +1
TOTAL 238 +11




同じカテゴリー(記録)の記事画像
2010年12月
久々の満足
ラビットすげ~
ローリングアクション
秋の感触
使用上の注意に従ってください
同じカテゴリー(記録)の記事
 2010年12月 (2010-12-31 22:31)
 久々の満足 (2010-12-04 23:17)
 ラビットすげ~ (2010-11-03 22:16)
 ローリングアクション (2010-11-02 22:58)
 秋の感触 (2010-10-22 23:58)
 使用上の注意に従ってください (2010-10-11 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは

良い釣りしてますね。

昨日、自分も凄腕の入れ替えと意気込み釣行しましたが外しちゃいました(泣)


かなり魚はストックされていたので台風の影響がとても心配です。
Posted by はんぺん at 2010年10月30日 17:16
>はんぺん さん
この日だけは良かったですね~。
その後のまとまった雨で、また釣れなくなっちゃいましたが。
回復すればまた釣れるようになればいいんですが。
Posted by ガルガル at 2010年11月02日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実感 ハイシーズン
    コメント(2)