ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
メインタックル
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML

最後のコンポジット素材のシーバスロッド?流れの早い川でも主導権を渡しません。 ダイワ(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM

魚をカケる、バラさない、ランディングで主導権を握れる。そんなロッドです。初心者にも扱いやすいです。
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M

最適な糸巻き量、持ちやすいハンドルと調節しやすいドラグ。まさにシーバスフィッシングのためのリール。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

入れ替えならず

2009年11月04日

釣行日:11/4
時間:19:00~21:00
天気:晴れ
潮:中潮

なぜか今日はアングラーが多い。休日の昨日より多いのだ。何故?

入れ替えならず

最初のヒットは開始20分で。
ローリングベイトのアクションつき。
橋脚の裏側でヒットしたので、フックが水草に絡んで根掛り状態になるも、無事ゲット。
満潮後2時間くらいで水面が高いのでネットインがすごい楽。

入れ替えならず
46cm。それにしてもすっごいお腹。

その後反応がなくなったので、昨日からずっと橋脚際を攻めて痛んでいたリーダーを交換。
やっぱり屋外で風がある状態でラインシステムを組むのは難しい。

あいかわらずベイトフィッシュは水面を泳いでいるのに、追われている気配はない。
こんな時は釣れないことが多いので、ポイントを移動することに。

到着したポイントには餌つりのおじさんが。釣れてない、とのこと。
こちらでは全くの無反応で終了。

入れ替えならずだったが、とりあえず釣れたからよしとしよう。


11月ダービー:
  61cm(追加:11/1)
  54cm(追加:11/3)
  52cm(追加:11/3)
  51cm(追加:11/1)
  47cm(追加:11/3)
合計 265cm


今日のタックル
前回と同じ

ヒットルアー:タックルハウス ローリングベイト77

本日の釣果
ゲット:1
バラシ:0

釣果累計
ゲット:135(内30cm未満 29)
バラシ:127
エイ:2




同じカテゴリー(記録)の記事画像
2010年12月
久々の満足
ラビットすげ~
ローリングアクション
実感 ハイシーズン
秋の感触
同じカテゴリー(記録)の記事
 2010年12月 (2010-12-31 22:31)
 久々の満足 (2010-12-04 23:17)
 ラビットすげ~ (2010-11-03 22:16)
 ローリングアクション (2010-11-02 22:58)
 実感 ハイシーズン (2010-10-29 18:18)
 秋の感触 (2010-10-22 23:58)

この記事へのコメント
なんだかんだで一匹追加です。
あと数匹獲れたのに。。。
途中経過55+54=109です。
Posted by たろー at 2009年11月05日 11:36
今回は、ちゃんと記録しておきましょう(笑)

ローリングベイトなどのハードルアーはがっつり食ってきますが、ソフトルアーはモゾモゾ食ってくることが多いので、最初のアワセが重要かと。
自分はソフトルアーの場合は、ドラグ硬めに設定してます。
Posted by ガルガル at 2009年11月05日 15:27
ぷりっぷりなお腹ですね~(笑)
引きもそれなりに楽しめたのでは?

次回の釣行は15日のデイゲームになりそうなので、それまでは魚を残しておいて下さいね!(違)
Posted by あきやま at 2009年11月05日 21:15
>あきやまさん
最近釣れる大きなお腹のシーバスは卵を抱えているのではないかと思うのですが違うのかな?

今の隅田川は魚影が濃いのでいくら釣っても大丈夫!(かな…?)
Posted by ガル at 2009年11月06日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れ替えならず
    コメント(4)