ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
メインタックル
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML

最後のコンポジット素材のシーバスロッド?流れの早い川でも主導権を渡しません。 ダイワ(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM

魚をカケる、バラさない、ランディングで主導権を握れる。そんなロッドです。初心者にも扱いやすいです。
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M

最適な糸巻き量、持ちやすいハンドルと調節しやすいドラグ。まさにシーバスフィッシングのためのリール。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

嬉々

2010年02月16日

釣行日:2/16
時間:19:15~20:30
天気:雨
潮:大潮
潮色:濁り

やりました!自己記録でました!
嬉々
小雨舞い散る中、今日も出撃。
装備さえ整えれば、寒くはないし(家の中の方が暖かいのは間違いないが・・・)、先行者にあたることもないので、雨の日はむしろ好き。

昨日と違い風もそんなにないが、潮目も見当たらない。
とりあえずいろんなルアーを試していると、遥かかなたに潮目が出現。
手前によってくるのを待つ。

2月のヒットパターンである、バイブの橋脚際のただ巻きにも反応がない。

雨の日らしく、手前2mくらいに大量のごみが流されていく。
「あ~、ごみに引っかからんようにせんとなぁ」などと考えつつ、回収モードでリトリーブしていると、
「ガガッ!」
うぉっと!
完全に油断していたためフッキングならず。
反応があったのは、手前5mくらいのところ。
今日はパターンが違うのか?

しばらく、ロッドをおいて観察していると、水面にモジリが出る。バチ?
ライトで水面を照らしてもバチの姿は見えない。
となればアミ?
今日も苦戦しそうです。

そうこうしている間に、潮目がキャストレンジに入ってきた。
普段あまり投げないが、ボトムを攻めるべく、パワーブレードをキャスト。

「ゴッ!」
狙い通り?いや、単に勘があたっただけ。

それにしても、こいつはすごい元気。
ドラグを鳴らしっぱなし。(弱めの設定&大潮の流れのためではあるが)
足元に寄せてからもなかなか浮かせられない。(バレるのが怖いのだ)
浮いてきた魚体を見て興奮!70いったんちゃう!?
慎重にネットイン。

嬉々
70cmには届かず69cm。グッドコンディション。


口のなかからこんなのが出てきてました。
嬉々


2匹目を狙って、今度は橋脚際にキャスト。
リトリーブ開始。
「ガッ!」
うぉっと、橋脚にあたってる。
そのままでは根掛りしてしまうので、ロッドを大きくあおって根掛りを回避しようとしたら、
「プチっ」っとメインラインがブレイク。
自己記録更新につきものの、ヒットルアーのロスト。

雨の日装備のため、リーダーはおろかスナップさえ持ってないので(スナップは単に忘れただけ・・・)そのまま納竿。


冬ダービー 2月:69cm (2/16)

今日のタックル
前回と同じ


ヒットルアー:COREMAN Power blade 24 RARE METAL


本日の釣果
ゲット:1
バラシ:0

2010年釣果累計
~30cm:1
~40cm:2
~50cm:3
~60cm:7
~70cm:1
TOTAL:14





同じカテゴリー(記録)の記事画像
2010年12月
久々の満足
ラビットすげ~
ローリングアクション
実感 ハイシーズン
秋の感触
同じカテゴリー(記録)の記事
 2010年12月 (2010-12-31 22:31)
 久々の満足 (2010-12-04 23:17)
 ラビットすげ~ (2010-11-03 22:16)
 ローリングアクション (2010-11-02 22:58)
 実感 ハイシーズン (2010-10-29 18:18)
 秋の感触 (2010-10-22 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪


小雨系釣行は自分も好きでしたが最近は天気に関係無くアングラーはいるので微妙になりました(泣)

自己記録おめでとうございます!!

ダースミでそのサイズは中々出ないですよね


ナイトでもパワーブレイドは効くんですね!
Posted by はんぺん at 2010年02月16日 22:00
>はんぺんさん
こんばんは。
ありがとうございます!

以前、激渋の状況でパワーブレードにだけバイトがあったのを思い出し、投げてみました。
その時も夜だったので、ナイトでも使えるようです。

隅田川でもバチ抜け時は雨の日でも、結構アングラーに出会いましたが、冬はさすがにないですねぇ。
苦労の割りに、実りが少ないからでしょうか。
Posted by ガルガル at 2010年02月17日 21:51
おめでとうございます。
今潮
寒さなどでサボってます。

ジョギングにて隅田川徘徊中
やっぱアングラーの数が増えてきたことを感じます。
でもガルさんの狙い・粘りに!乾杯です
Posted by ka2 at 2010年02月17日 22:40
>ka2 さん
ありがとうございます。
寒さのピークも今週で終わるようです。
隅田川でもバチ抜けでの釣果が上がっているようなので、これから期待大ですね。
Posted by ガルガル at 2010年02月18日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉々
    コメント(4)