ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
メインタックル
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML

最後のコンポジット素材のシーバスロッド?流れの早い川でも主導権を渡しません。 ダイワ(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM

魚をカケる、バラさない、ランディングで主導権を握れる。そんなロッドです。初心者にも扱いやすいです。
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M

最適な糸巻き量、持ちやすいハンドルと調節しやすいドラグ。まさにシーバスフィッシングのためのリール。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

10月ダービー開幕

2009年10月02日

釣行日:10/2
時間:22:30~23:45
天気:雨
潮:大潮

10月ダービー開幕
小さいけど、とりあえずポイントゲット!

仲間内で開催中の10月ダービーでの優勝を目指し、今日も出撃します。

南風が強く、フェザリングしてもラインが膨らんでしまう。
こんなときは、流し込みはできないので、ポイントに直接着水させる。

ローリングベイト66に変えて橋脚裏のいいところにキャストすると、バイトが。
これはいけるかも?
同じところを狙っていくが、自分のキャストテクニックでは3~5回に1回くらいしか狙ったピンのポイントにキャストできない。
狙い通りのポイントに着水。フォール中に
「ググイン」
よっしゃ!
橋脚裏なので、スプールを押さえてロッドをあおりながら、横に移動し橋脚から魚をはがす。
サイズが小さいので楽にはがし、あとは慎重にやり取りしながらランディング。
10月ダービー開幕
かなり小さめ、34cm。1pt. ゲット!

写真で見るより、白っぽかったので居着きではないのでは?もしかして群れで入っているかもしれない。
と思って同じポイントを狙うが、
数回狙ったポイントに入ったがバイトはない。
さらに奥か?
橋脚から距離をとり、橋脚裏のさらに奥にキャスト。
「ゴゴイン」
来た~?
根掛りでした・・・(ん?よく似た話をどこかでよく読むぞ)
藻に引っかかれば回収できるのだが、橋脚本体に掛かっているらしく、リーダーからラインブレイク。

風が強くなってきたため、そのポイントをあきらめテクトロを開始。
いつものヒットポイントで、
10月ダービー開幕
25cm位?今日は君と遊びに来たんじゃないので、また今度!

ローリングベイト77にもこのサイズが食ってくるのは活性が高いから?

その後反応もなく、風が強くなってきたので納竿。

来週の天気予報はほとんど雨。吉とでるか凶とでるか。


今日のタックル
ロッド:ダイワ BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
リール:シマノ EXSENSE C3000M
ライン:シマノ POWER PRO 19lb
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20lb

ヒットルアー:タックルハウス ローリングベイト66、77

10月ダービー累計:1pt.
  内訳(匹数)
  29cm以下(0): 1
  30-39cm(1): 1
  40-49cm(2): 0
  50-59cm(3): 0
  60-69cm(4): 0
  70-79cm(6): 0
  80cm~(10): 0


本日の釣果
ゲット:2
バラシ:0

釣果累計
ゲット:103(内30cm未満 21)
バラシ:97
エイ:2



同じカテゴリー(記録)の記事画像
2010年12月
久々の満足
ラビットすげ~
ローリングアクション
実感 ハイシーズン
秋の感触
同じカテゴリー(記録)の記事
 2010年12月 (2010-12-31 22:31)
 久々の満足 (2010-12-04 23:17)
 ラビットすげ~ (2010-11-03 22:16)
 ローリングアクション (2010-11-02 22:58)
 実感 ハイシーズン (2010-10-29 18:18)
 秋の感触 (2010-10-22 23:58)

この記事へのコメント
ぬあー先行されたー。
僕も高速下に出てたんですが、橋脚に絡みまくりでヒヤヒヤでした。

負けんぞー!
Posted by たに at 2009年10月03日 12:46
へっへっへ。
でも1ポイントだけですからね。

最近ローリングベイトのロストが多いです・・・。
明日Cで仕入れ予定(ポイント10%キャンペーン中なのでお得!)

高速下ということはアソコですな。
いってみたいけど、雨だと自転車でいけないからぁ。
Posted by ガルガル at 2009年10月03日 15:23
お~!早くもポイントゲットですね~!祝

しかしこれから大物がきそうな雰囲気ですから一発逆転なんて展開も想定されるのでこのまま突き放しにかかってください!

たにさんを泣かしてください、あの子は打たれて強くなる子ですから(笑)
Posted by さんま at 2009年10月03日 20:33
>さんまさん
ありがとうございます。

隅田川は相変わらず渋い状況が続いてます。
おそらく混戦になるんじゃないでしょうか。
もちろん、突き放しにかかりたいけど、今の状況ではちと厳しいかと。

たにさんは、今ノリにノッってる感じですよね。
頑張って泣かせて見せます!(笑)
Posted by ガルガル at 2009年10月04日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月ダービー開幕
    コメント(4)