ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
メインタックル
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML
ECLIPSE(エクリプス) VOLTEX VX-93MML

最後のコンポジット素材のシーバスロッド?流れの早い川でも主導権を渡しません。 ダイワ(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
(Daiwa) morezan BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM

魚をカケる、バラさない、ランディングで主導権を握れる。そんなロッドです。初心者にも扱いやすいです。
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M
シマノ(SHIMANO) エクスセンス C3000M

最適な糸巻き量、持ちやすいハンドルと調節しやすいドラグ。まさにシーバスフィッシングのためのリール。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

通算200匹ゲット

2010年03月12日

釣行日:3/12
時間:19:30~21:00
天気:晴れ
潮:中潮
潮色:やや濁り

シーバスフィッシング開始から通算200匹目をゲットしました。
通算200匹ゲット
南風が強く、ラインが膨らんで狙いたいポイントをトレースできない。
こういう場合は、足でトレースラインを調整するしかない。
ポイントよりも風下からアップクロスでキャスト。
急いでラインふけをとりながら風上に移動。これでラインはほぼ真っ直ぐになる。
しかし、風は吹き続けているわけで、やはりラインは膨らんでしまう。
それでもなんとかポイントにルアーを流し込んで、ゲット。
通算200匹ゲット
48cm。記念すべき200匹目。

その後、Twitterで隅田川でマルチゲットの情報が入る。今日は活性が高い様子。
自分もマルチゲットすべく、なるたけ風の当たらないポイントを探すが、なかなかよい場所がない。

さらに風が強くなったので、諦めて納竿。


ヒットルアー:ノースクラフト バリスティックミノー80ZX

本日の釣果
ゲット:1
バラシ:0

2010年釣果累計
~30cm:2
~40cm:6
~50cm:6
~60cm:12
~70cm:1
TOTAL:27


今日のタックル
ロッド:DAIWA BRANZINO 82LL DAY BREAKER CUSTOM
リール:シマノ EXSENSE C3000M
ライン:シマノ X-DYNE EXSENCE 1.0号
リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 20lb




同じカテゴリー(記録)の記事画像
2010年12月
久々の満足
ラビットすげ~
ローリングアクション
実感 ハイシーズン
秋の感触
同じカテゴリー(記録)の記事
 2010年12月 (2010-12-31 22:31)
 久々の満足 (2010-12-04 23:17)
 ラビットすげ~ (2010-11-03 22:16)
 ローリングアクション (2010-11-02 22:58)
 実感 ハイシーズン (2010-10-29 18:18)
 秋の感触 (2010-10-22 23:58)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
200に到達するまでマジ速攻なのと
マジ研究があったと思います。
今シーズン中 300目指しましょうか
Posted by ka2 at 2010年03月13日 22:27
>ka2 さん
ありがとうございます!
もちろん300は目指しますよ~。
達成できるかどうかはバチシーズンにかかっていると思うので、今月からが勝負です。
Posted by ガルガル at 2010年03月14日 12:44
200達成おめでとうございます。

晴れて名球会ですね(笑)

これだけスレたシーバス相手にこのスピードでの達成には凄いの一言しかありません。

これからも釣りまくっちゃってください☆
Posted by Pー90 at 2010年03月14日 15:05
>Pー90 さん
ありがとうございます。
次は殿堂入り目指してがんばります(笑)

釣行回数が半端なく多いので、打率はそんなに高くなかったりします。。。
Posted by ガルガル at 2010年03月15日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通算200匹ゲット
    コメント(4)